カジュアルテイストのインテリア

カジュアルインテリア(Casual Interior)

量産された比較的シンプルなデザインの家具でまとめられた、生活感が溢れるスタイル。

これといったイメージを抱かずに、無難なインテリアを集めたら最終的にこのスタイルに落ち着くと思います。ルールがないということは、逆に言えばそれがルールだと言えます。

友達を招いた時でも気軽にくつろいでもらえる空間になるのではないでしょうか。

インテリアに含まれるアイテム

インテリアは英語で“内面”を意味する単語ですが、日本語では室内装飾品を意味し、一般的には「室内装飾品で飾られた室内空間」という概念があります。電化製品は物によってインテリアに含まれたり含まれなかったり曖昧な部分があります。

カーテン、ブラインド、カーペット、壁紙、床材、窓、窓枠、家具、照明器具、ドア、間仕切り、タペストリー、絵画、など…

目で楽しむインテリア

一見まとまりがないように見えますが、一つ一つアイテムを見ていくとその人の個性が見えてきます。それは、好きな色であったりキャラクターであったり柄であったり、自由なスタイルが故にその人の個性が表れると思います。そういう意味ではカジュアルインテリアは、目で楽しむインテリアスタイルと言えるのではないでしょうか。

コメント