シンプル&ナチュラル・インテリアとは?

シンプルインテリア

明るいソフトトーンの木目とホワイトインテリアを基本とするシンプルなスタイル。清潔感があり、落ち着いた雰囲気を万人に与えます。その反面、殺風景になりがちですが、観葉植物や小物でアレンジをすると生活感が出たり温かみが感じられます。

無印良品

シンプルといえば無印良品。どんな部屋でも邪魔をしないシンプルなデザインの製品が幅広く豊富に揃っています。


ナチュラルインテリア

ナチュラルの名の通り、自然素材によりコーディネートされたインテリアのことをナチュラルインテリアといいます。例えば、テーブルや椅子などは天然木を素材に使い、ファブリックは絹や麻などを素材に使い作られたものです。ちなみにファブリックとは、生地や織物の総称から少し広い意味で用いられることが多く、カーテン、テーブルクロス、クッション、ベッドカバー、椅子やソファの張り布地など、布を使ったもの全般を指して使われる言葉です。

インテリアの基本

シンプルスタイルインテリアとナチュラルスタイルインテリアは、インテリアの基本となるスタイルです。私たちが生活を送る上で、必要と感じたものを形にしてできたものが家具であり、家具としての機能を満足させるものならば装飾は必要ありません。そういう意味では、必要なものだけでコーディネートされたインテリアは当然シンプルなものとなり、結果としてインテリアの基本となるのです。

コメント